「深知今日事ーふかくこんにちのことをしるー」

「嗚呼、お見せしたい!」

今日研修をさせていただくところが

今、わたしが研修させていただいているところでは

「桜島、間近で見える度ナンバーワン」です。

中村公子のコーチングna日々♪

ほら、このとおり。

中村公子のコーチングna日々♪

少し角度をかえて、もう一枚。

…幸せです。

ほんとうはこんなものでなく、もっともっとすごいのですよ。

山肌の、すじの一本一本までがくっきり、はっきりと間近に迫ってくるこの迫力。

この光景、研修中も大いに生かされます。

この光景を横におきつつ、参加されるみなさまなのですが

研修中、ふっと視線がそれるAさん。

 私「今、何をごらんになっています^^?」

 ご参加のAさん「…ちょっと海を…潮目を」

 (この方は、大の大の釣り好きでいらっしゃるのです!)

 私「潮目かあ…今、潮はどうなっているんですか?」

 Aさん「あの、色の違うところが…(以下、生き生きと説明くださるAさん)」

 私「へえ~、そうなんですね!Aさんは『ルアー』で釣るのでしたっけ?」

 Aさん「はい」

 私「質問っていうのは、まさに、そのルアーみたいなものなんですよ~。相手の深い意識の海の中に

  適切なルアーを投げ込んで、答えを引き出す(と引っ掛けるまね)」

 Aさん「ああ、すごくわかりました!」

前回は「虹」の話をしていたら、なんと、この光景に「二重の虹」がかかりましたしね^^

みなさまと、しばし研修を忘れて見入ったのでした。

こんな雰囲気に助けられてか

本日2回目、短い時間の研修であるにもかかわらず、しっかりと自分をみつめ、言葉に出来る

よきラポールができている場であるような気がいたします。

(もちろん、ご準備くださる方々のお心使いと、参加の皆様のお気持ちあってのこの雰囲気なのですが)

桜島よ、今日もありがとうございます。

(ああ…本物をお見せしたい。みなさまに。)

中村公子のコーチングna日々♪

最後に…

赤く染まった桜島です。

アーカイブ
Copyright © Communication Works All Rights Reserved.