「深知今日事ーふかくこんにちのことをしるー」

「そして海を越えて」

先日の続きですけど

中村公子のコーチングna日々♪-かみのもと

海を越えて行ってきました。

写真は「桜島フェリー」の中にて。

この中に、太鼓をたたく人やら灯りをつける人やら

(照明さんってことです)

いらっしゃるわけです。

さて

鹿児島県民はご存知と思いますが

この「桜島フェリー」に乗ったら『お決まり』のものがあります。

それは「うどん」

フェリーの中のうどんがとてもおいしいんです。

名物うどん。

みんなで

「食べるぞ~」

「行きに食べる?帰りに食べる?」「やっぱ行きでしょ!」

と(本来の主旨よりも!?)楽しみにしていたのに・・・

この日はついに、行きも帰りも「うどん」に見放された旅となりました。(お店がしまっていたのです)

写真は、うどんやさんがしまっていたがっかりをこらえつつ

笑顔を作るメンバー。

ちなみに写真を撮ってくださったのはMAYAさんという、期間限定3年で鹿児島に滞在していらっしゃるという

プロのダンサーさん。

(経歴をちらと拝見したら・・・そうそうたる人の振り付けをなさってるかたじゃあないですか!)

このMAYAさんは劇中の「アメノウズメ」の踊りの振り付けをしてくださる方なのですが

船の中で、ぽろりとMAYAさんが爆弾発言。

MAYAさん「・・・あなたが方が踊ったら??」(ダンサーさんをたのむつもりでいたのです)

わたしたち「ええ~っ!できますか?」

MAYAさん「できます!(断言)だってわたし、ぜんっぜん踊れないアイドルの方達を『踊れるように』

するのが仕事だったんだから(ニコリ)」

わたしたち「ああ~、なる~」(妙に納得)

さて、当日結局、誰が踊るのか・・・祭りにいらしゃるかた、楽しみにしていてくださいね!

桜島の「月読神社」は港からすぐ近くの小さな神社でした。

松の木の林が美しく、神社内の展望台からは港が一望できます。

港の向こう、広がる空が徐々に薄くれないに染まっていくのを見ながら、みなでもくもくと「現場検証」作業にいそしんだことでした。

小さな、いい神社です。

「創作魂」がゆすぶられます。

ただ!ただ一つ

惜しむらくは・・・「蚊が多い」

みんな腕をバチバチたたきながらの作業となりました。

これ、当日どうするか、要検討ですね。

アーカイブ
Copyright © Communication Works All Rights Reserved.