「深知今日事ーふかくこんにちのことをしるー」

「女神×100」

中村公子のコーチングna日々♪-女神
鹿児島保育園協会南ブロックさま研修でした。

会場でお待ち申し上げていると

いらっしゃるいらっしゃる続々と・・・

100名の女性達!

なかなかに壮観なのです。

そして、保育園の先生方というのは

お若い方々が多い!

部屋中に、細胞分裂のピチピチいう音が満ちているんじゃないか

と思うくらい、なんだかエネルギーが満ち溢れていました。

感動・・・

髪も服もみなさん、それぞれかわいらしくて

お一人お一人を見ているだけで飽きないのです。

「若いとは、それだけで美しいことなのだ宝石緑宝石紫宝石赤

と、昔、自分もまだ若すぎるくらい若かった頃、何かの本で読みましたが

まさに、その言葉がガンガンと浮かんでくる光景でした。

写真は、この研修の準備、そして今日を無事に終えるに当たって、お力添えくださり、お仕事をしてくださった

方々・・・。

打ち合わせをずっと続けてくださった方。

「緊張します~」とおっしゃりながら司会を務めてくださった方。受付、会場準備等してくださったかた、ワークのデモンストレーションにご活躍くださったかた

そして、研修そのものを楽しんで参加してくださり、盛り上げてくださった方々・・・

みなさま、心から感謝いたします!

相手の心を開き、よい関係を作るには?いう大きなことをテーマにみなさまと過ごした時間でしたが

部屋に入ってこられたときから、いくつかのワークを経て

「自分を開く」「相手とつながる」ことをまさにリアルタイムで体験しつつ、多くを感じ、学んでくださっている様子を

興味深くそして感動を持って拝見させていただいたことでした。

今日、ご参加くださいましたみなさまの明日からの生活にそして、人生の数々のここぞ!という場面で

一つでも、何かの「糧」となりますことを心から祈りつつ、お写真と

そこに流れた楽しい雰囲気を振り返ることでした。

それにしても・・・

日々、子供達と接して、

子供達の成長をサポートしている方々のパワーや、目のきらめきや、学ぶお姿って・・・本当にスゴイです!!

100人の輝く女神さんたちとの最高に楽しい時間でした天使

アーカイブ
Copyright © Communication Works All Rights Reserved.