「深知今日事ーふかくこんにちのことをしるー」

3月5日開催オンラインセミナー「ヒーローズジャーニーの概念を通して、人の進歩と成長を俯瞰する目を持つ」

 

 

 

 

 

 

 

 

開催概要は下記。

(日本産業カウンセラー協会九州支部鹿児島さんFacebookより添付)

 

 

 

 

【研修のご案内】
 
「クライエントはみな『英雄の旅』を生きている
〜ヒーローズジャーニーの概念を通して人の進歩と成長を俯瞰する目を持つ」
 
*会員はもちろん、一般の方もお申込み可能です♪
 
会話のエクササイズを通して「聞く」「質問」「フィードバック」等の
コミュニケーションにおける基本スキルを体験しつつ、
全体として「ヒーローズジャーニー」の流れから、自分と他者とのコミュニケーション、
自分自身とのコミュニケーションの癖や状態についての気づきや発見を促します。
 
【日時】 2022年3月5日(土) 13:30~16:30
【講師】 中村公子 先生
【会場】 オンライン(zoom)会場内
【定員】 30名(定員になり次第締切) ※最少催行人数16名
【受講料】(会員)3,000円 (一般)4,000円
【受付期間】2022年1月20日(木)~2月20日(日)
【申込方法】
(会員)会員マイページ
(一般)下記URL よりお申込み下さい。
 
 
【備考】
オンライン(zoom)のURLについては、後日、参加者の方にメールにてご連絡いたします。
 
 

 

 

*    *    *    *    *

 

 

 

 

「対人支援者としての視点、あり方を広げるために。
自身の身近な大切な人たちの人生を応援する時の一つのメタファーとして。
そして何より、自分自身の人生を鼓舞するための地図の一つを手に入れる」
 
 
 
 
 
をコンセプトに作ったセミナーです。
 
 
 
 
 
人生、ただ闇雲に何かが起こり、幸も不幸も、なんの脈絡もなく、突然降りかかってくるものであり、
わたしたちはそれに翻弄されるしかない。
 
 
と思って生きることと、
 
 
そこに何かの「道筋」を見出し、
今、自分はこの地点に立っているのだという俯瞰した視点が持てたら。
 
起こることは変わらなくとも、その「意味」を変えることができたら。
その方がどれだけ生きやすく、勇気づけられることだろう。
 
わたしたちには生きることにおいても「地図」が必要なのだ。
 
 
 
 
 
 
 
と。
そんな思いを形にしてみました。
(好きにテーマを選ばせてくださった協会の皆さんに感謝します)
 
 
 
 
 
 
産業カウンセラーの仕事にある方に関わらず、どなたでも申し込みOKとのことですので、
ご興味ある方はぜひご参加ください。
 
 
コンセプトに共感してくださるたくさんの方と、この旅をご一緒できるのを
楽しみにしています。
 
 
 
 
 
 

 

アーカイブ
Copyright © Communication Works All Rights Reserved.