「深知今日事ーふかくこんにちのことをしるー」

アマビエ。錦江湾で暴れる

 

 

 

 

 

私は鹿児島に住んでいるのですが、

昨日夜更け、ついに感染者が出てしまいました。

感染経路のわからない「市中感染」ではなかったのが

せめてもの…でしょうか。

(海外居住の方のたまさかの帰国、だったようです)

 

 

 

 

鹿児島。

「ど田舎県選手権」陥落(無念)。

 

 

 

 

 

・毎日焼酎で消毒しているから

・火山灰で肺が鍛えられているから

・鳥刺し(生)を常食するので胃が鍛えられている

・鹿児島弁が難しすぎて県境をウイルスが通り抜けられない

 

 

 

 

 

等々。

 

鹿児島で感染者が出ない理由、というものが

まことしやかに流れ。

そんなことを言い合いながら、

 

 

 

「感染者ゼロ」

 

 

 

ということが、私たちにとって(県民にとって)

頑張りの、心の支えになっていたんだなあ〜

 

とそんなことを改めて思ったりしたことでした。

 

 

 

 

 

そんな今朝、描いてみました。

 

 

 

「錦江湾で桜島をバックに暴れまくり、病を吹き飛ばすアマビエ」

 

 

 

 

 

 

 

さて、

また変わらず二宮金次郎さんです。

「この秋は 雨か風かは 知らねども 今日のつとめに 田草取るなり」

 

 

 

 

 

病の方々が、1日も早く快癒されますように。

日本が、世界が穏やかに落ち着きますように。

 

 

 

 

アーカイブ
Copyright © Communication Works All Rights Reserved.