「深知今日事ーふかくこんにちのことをしるー」

「自分の中の神話と出会うワークショップin東京へのお誘い」

「声と表現を通して
プレゼンス(自分の確固たる存在感と、他者への影響力)をひらく」

がコンセプトの「声のワークショップシリーズ」。

6月、再び東京に伺います。
1月に第一弾として「声のワークショップ・ミニ」を開催いたしました。
今回は第二弾。

第一弾のテーマ
「聞こえるだけの声から真に相手に伝わる声と言葉へ」
を復習しつつ、今回はさらに次のステップへと進んでゆきます。

詳細、お申し込みはこちらへ

☆彡☆彡☆彡

大人になると
使わなくなってしまう感覚がありますね。

小さい子どもは「ごっこ遊び」が大好きです。
体を動かし
声を出し
ただただ無邪気に
「なってみる」。

ヒーローになる、
ヒロインになる…
あれは実は「エクササイズ」なのです。

それらの体験を通して
自分が最も楽しく高揚し、心震える「軸」を探しているのです。
時がたち、大人になったときに
それらを存分に発揮して生きて行けるように。
世の中という海原に漕ぎ出し、存分に生き、出会い、愛し、そして
人の役に立つために。

さて
体を動かし、声を出すことはヒトにとって
「もっとも原初の活動」で
「自分らしく生きる(表現する)」ことの根っこの活動です。
声のワークショップは「伝わる声と言葉」の獲得を通して

「自分の人生を助け、拓いてくれる『使っていない特質』を開花させる」
「自分の真の使命とつながり伝える力を開く」
「自分の影響力(プレゼンス)を拡大させる」

これらを楽しみながら、体と声と心をフルで響かせながら探究する時間です。

今回は1月に続いての第2弾。
もちろん、今回初めてご参加の方もしっかりと楽しめるよう

「聞こえるだけの声から、本当に相手に届き、伝わる声へ」

という1月の基本をしっかりと押さえつつ
さらに先の世界へと旅を進めます。
今回のテーマは

●「自分の使命とつながり伝える力を開く」
●「自分の存在感、影響力(プレゼンス)を拡大させる」

今回はそれを
物語というメタファー(喩え)の力を借りて探求します。
古くからいにしえびとたちが皆使ってきた方法であり
そして
わたしたちも実は子どもの頃からとても慣れ親しんできた方法なのです。
きっと
自分の声と体と、そして何より細胞の奥から湧き上がってくる思わぬ力に
驚くのではないでしょうか。

大人になったあなたの中で、実はずっとあなたを待っていた
懐かしい感覚。
あなたの人生をさらに豊かに生き生きと彩る「あなたならではの響き」
他の誰にも出せないあなたの本来の響き。
そこに出会う旅になるのでは、と思っています。
ご一緒出来ることを楽しみにしています。

《こんな方に》
・声が小さいと言われる方。
・いつも人から「え?」と聞き返される方 。
・知識偏重な日々を送っている方。思考を使うことが多く
 体の感覚とつながることが少ない方 。
・自分の軸をしっかりと造りたい方。
・自分の感覚としっかりと繋がって、説得力のある声と言葉で語りたい方。
・人前に立ち、場を惹きつける「存在感(プレゼンス)」が必要な方。
・自分の中の枠をはずし、より自由に自分を表現できるようになりたい方。

✿  ✿✿✿    ✿✿  ✿

【概要】

■日時: 平成27年6月13日(土) 11時~18時
(終了後、会場内にて茶話会形式で懇親会を予定しています)
■会場:東京都内(ご参加の皆様には別途お知らせいたします)
■参加費 15000円(税込み)

詳細、お申し込みはこちらへ

   
【当日にご準備いただくこと】

●動きやすい服装でお越しください。
(女性はパンツスタイルでお越しください)
●お水、お茶などの水分をご準備ください。
(軽く体を動かしますので、喉が渇くかもしれません)
●大判の布をお持ちください
(シーツやストールなど。薄手のもので構いません。
あまり上等でないもの【惜しげなく使えるもの】が良いかと思います)
●フェイスタオルをお持ちください

✿  ✿✿✿    ✿✿  ✿

第一弾に引き続き

お祭りの様な楽しい時間になると思います。

お近くの皆様、どうぞいらしてくださいね!

アーカイブ
Copyright © Communication Works All Rights Reserved.