クライアントさん(男性、独身)のお話なのですが。
もうずいぶんと長いお付き合いになるこの方。
月2回、電話でのセッションをまるで「行きつけの整体院」のように
フル活用してくださっています。
さて
今年の2月からこの方、「お買いものラッシュ」が来ていました。
長いこと昔のを使っていたから、なんとなく…と。
車、PC、携帯の周辺機器…
すべて、ピカピカの、最新の、そしてこだわりの、
お気に入りのものを選んで手元にそろえて行かれる様子をお聞きするのは何とも楽しく。
「新しくするときには一気に来ますよね~」などと二人で納得。
ほしかったかっこいいオーブンも手元に届き。
「外食やめました♪今、いろんな冷凍食品にはまっています」
と話すお声もほほえましく。
そんな3月末、
年度替わりのぎりぎり。
お仕事で、その方を思いもしない「緊急事態」が襲いました。
とにかく普通ならあり得ない出来事がリズムを打つように重なり
お役目がどどん、と増え
「この仕事についてから、今年の年度替わりが一番忙しい…」
と言わしめるほどのハードな数週間を送っていらっしゃる今。
そしてぼそっと一言。
「よくぞ、買い替えておいた…」
と。
最新の車、ナビ、PC…ただでさえ忙しい状態をスムーズに流すことにとても大きく役立っているらしく。
家に帰ればオーブンがフル活躍。
ああ、練習しといてよかった…。
虫の知らせ?
とにかく、
ちゃんと、準備を促されていたんですねえ~。
2日前のセッションで、やっと「振り返れる」余裕のできたその方と
そんな話をしたことでした。
「直感」
「感覚」
「なんとなく」
に従うって、大切ですね。やっぱり。
小さいけれど、あらためてとても大切な実感を得た時間でした。