「深知今日事ーふかくこんにちのことをしるー」

「世界に一つだけのブーケ」

もう5年もご縁の続いている

大切なクライアントさんが

このたびご結婚なさることとなりました

(本当に、おめでとうございます)

ご結婚が決まってから

結婚準備のお話も楽しく伺ってきたんですが

(いや~、結婚の準備って、本当に色々な意味で興味深いものですよね)

お話を聞いていて

中でもワクワクすることの一つは

その方の作る、手作りの品々のこと

中村公子のコーチングna日々♪

リングピローです。

ビーズで出来ているんですよ

バラの花びらの間に指輪が飾られるという趣向が

ステキです

(もう、お二人の指輪が飾ってあるんですよ!わかります?)

これはブーケ

中村公子のコーチングna日々♪

ドレスにあわせた小ぶりのものだそうです。

「メリアブーケ」といったかな。

「メリア」とは「八重咲き」」のこと。

本来は、プリザーブド加工をした花びらを

このように組みあわせるのだそうですが

これも、ビーズの花びらなのです。

まわりの葉っぱの繊細な表情もすごいと思いませんか?もちろん、ビーズです。

ブーケのアップ。
中村公子のコーチングna日々♪

真ん中はスワロフスキーの大きなもの。

光の加減でブルーに写っていますが

透明なものだそうです。

キラキラ光るビーズと

そうでないビーズを交えて風合いを出しているのだそう。

これらすべて

すごいのは

「設計図」がない、ということ。

思うままに、湧き出るままに、ただ黙々と作っていくのだそうです。

この方が

「創作」することが大好きなことは

以前から知っていました。そして、その作品もたびたび見せていただいていました。

この方にとって

「ものづくり」は自分を表現するということであり、自分と対話するということであり

生きる意味の一つであり・・・

この方の人生の様々な場面で、この方を導いてきた大切な時間でもあると感じてきました。

そして今

ご結婚を控え、その喜びを全身で感じながらブーケをつくっていらしゃる。

このブーケを見ていると

ほんとうに、こちらまで嬉しくなってくるのです。中村公子のコーチングna日々♪

幸せになってくるのです。

キラキラ光ってキラキラ

優しくて

真っ白くて・・・

これまで見せていただいたものも美しかったですが

ますます美しいと感じます。

(ブーケとブートニアです)

これまでのたくさんの時間が

こうして「ブーケ」につながっていたんだなあと

そんなことを思うのです。

本当にほんとうに、おめでとうございます。

アーカイブ
Copyright © Communication Works All Rights Reserved.