「深知今日事ーふかくこんにちのことをしるー」

親子で楽しむ『コミュニケーション』です

中村公子のコーチングna日々♪

82

日本スクールコーチ協会九州支部主催の

「親と子のコミュニケーション能力アップ講座」があります。




こういう研修を作るのは

特に好きです。



何でも出来るから。

ディベートや、インプロや、群読劇や・・・

こちらが準備した素材を体験して、

意図して作った空間で時を過ごして

結果、参加された方々がどう変わるのか

その変化を見て、ともに体験するのはほんとうに「醍醐味」です。



中村公子のコーチングna日々♪








思うのですが

若い人たちは、圧倒的に「コミュニケーションの」の体験が

少ない人もいる。質、量ともに。

だからこそ、変化もものすごい勢いで起こります。

素材は十分に持っていて、それが、水を欲しがっている

スポンジのように、ものすごい勢いで

現場でのふれあいや体験を吸収していくのをはたで見ていて

感じます。

見ていて、もったいないな、と思います。

ああ、こういうこと、したことなかったんだ。言われたことも

なかったんだ

「仲間」とこういう体験したことなかったんだ・・・と。

(講座の最後で自分は、勉強はしてきたけれど、こういう体験がなかった・・・って泣いた20代半ばの男の子

いましたもん)







さて、今回

「親ごさんとお子様」

セットで対象のものは初めてです。




当日、どんな雰囲気になるんだろう?どんな方々にお目にかかれるんだろう?

今から楽しみです


ドキドキ詳しくはコチラの記事『トイレで食事』へ ドキドキ




















アーカイブ
Copyright © Communication Works All Rights Reserved.